4月25日 交通安全教室

1年生と4年生を中心に交通安全教室を行いました。
交通安全協会大形分会や下妻警察署,下妻市役所消防交通課の皆さんに協力いただきました。

DSC03087.jpg

DSC03093.jpg

DSCN3982.jpg

DSCN3985.jpg

DSCN3987.jpg
1年生は横断歩道の渡り方を含めた歩行練習です。


DSCN3986.jpg

DSCN3975.jpg

DSCN3974.jpg
4年生は自転車の乗り方の練習です。

4年生の自転車は今日の練習だけではまだまだ不安定ですので,たくさん練習して,安全に乗れるようにしましょう。

4月17日 はじめての給食おいしかったね

今日から1年生の給食が始まりました。

ソフト麺に肉団子,ポテトのチーズ煮でした。
おいしそうな表情をご覧ください。

DSC_8322.jpg

DSC_8321.jpg

DSC_8320.jpg

DSC_8319.jpg

DSC_8318.jpg

DSC_8317.jpg

DSC_8316.jpg

4月12日 1年生をむかえる会

1年生は入学して1週間,少しずつ小学校の生活に慣れてきました。

今日は全校児童で「1年生をむかえる会」を行いました。
29名の1年生が一人ずつ自己紹介したあと,2年生から6年生のお兄さんお姉さんと,「名前さがしゲーム」と「じゃんけん列車」を楽しみました。

DSC029861.jpg
名前さがしゲーム

DSC029922.jpg
じゃんけん列車

そして,2年生からは朝顔の種と手作りおもちゃのプレゼントをもらいました。
DSC030043.jpg


4月6日 入学式

IMG_1920.jpg

校庭の桜もようやく満開になりました。
そんな中で,29名の新1年生を迎え,入学式が行われました。

IMG_1933.jpg

1年生教室の廊下には,2年生からのお祝いメッセージが飾られました。

DSCN3704.jpg


2年生から6年生も,新しい学年での生活をスタートさせました。
検索フォーム
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
来て下さった方