1月27日 ロング昼休み

今日は金曜日。掃除時間のないロング昼休みの日です。
40分も遊べるんですよ。
で,校庭で遊ぶ子どもたちの様子を!

DSCN3653.jpg
ジャングルジムの上でひなたぼっこかな。

DSCN3648.jpg
6年生男子はドッジボール。

DSCN3650.jpg
1年生はフラフープも上手です。

DSCN3654.jpg
一輪車を2台連結。器用ですねえ。

DSCN3657.jpg
鉄棒を教頭先生に教えてもらいます。

DSCN3663.jpg
1年生男子は職員室前の芝生でボール遊び。

DSCN3661.jpg
ジャンプ台を使うと縄跳びもこんなに高く。

DSCN3667.jpg
5年生女子の鉄壁の守り。

DSCN3641.jpg
3年生の肩をもまれながら,子どもたちを見守る黒澤先生。

今日はとても暖かく,すてきなロング昼休みになりました。

1月25日 給食記念日の給食

16265847_1190596477684155_3597226279186212459_n.jpg

1月24日は給食記念日です。
今日はそれにちなみ「なつかしの給食」です。
昭和25年頃の給食を再現したそうですが,こんなによいものが出ていたなんて信じられませんが。

コッペパン マーガリン 牛乳
野菜コロッケ ボイルキャベツ
ミルクスープ

でした。

ミルクスープに「脱脂粉乳」が入っていたようです。

1月19日 What time do you get up?

6年生の外国語活動で市教育委員会の島田先生にご指導をいただきました。

一日の生活の流れを英語で説明する単元です。

DSCN3632.jpg
学級担任の塚本先生とALTのジェイ先生が一緒に模範を示しました。

DSCN3634.jpg
他の先生たちも見守る中,6年生たちもがんばって授業に取り組みました。
検索フォーム
カレンダー
<< 01
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
来て下さった方