10月21日 クリーン作戦

昼休みの時間を使ってクリーン作戦を行いました。

学年ごとに分かれ,学校周辺や鬼怒川河川敷のゴミを拾いました。

DSCN3453.jpg

DSCN3467.jpg

DSCN3476.jpg

みんなが集めたゴミを環境委員会の児童が分別しました。

それにしても毎回すごいゴミの量です。
やはり大切なのは「捨てない気持ち」ですね。

10月14日 読書集会

秋も深まりを見せています。いろいろな秋がありますが,今日は「読書の秋」。
図書委員会の児童を中心に「読書集会」が行われました。

各学年の朗読から

DSCN3424.jpg
1年生

DSCN3426.jpg
2年生

DSCN3430.jpg
3年生

DSCN3436.jpg
4年生

DSCN3438.jpg
5年生

DSCN3445.jpg
6年生

DSCN3443.jpg
6年生は朗読中に出てきた「矛盾」という言葉を代表児童が演技で説明しました。

DSCN3433.jpg

DSCN3447.jpg
朗読のあとは,○×クイズや歌詞当てクイズを行いました。

1年生から6年生までとても上手に朗読し,楽しいひとときを過ごしました。

読書の秋,たくさんの本を読みたいですね。

10月14日 リクエストメニュー

今日の給食は年に一度の「大形小リクエストメニュー」でした。
6年生のチョイスです。

DSCN3422.jpg

わかめごはん 鶏の唐揚げ シーザーサラダ 豚汁でした。

さすがに子どもたちの大好きなもので,残りも少なかったようです。
検索フォーム
カレンダー
<< 10
2016
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
来て下さった方