4月18日 1年生が初めての給食

入学して約10日,今日から1年生も給食開始です。

月曜日は「ソフトめん」。初回からこれはかなり手強いです。

DSCN2835a.jpg
給食当番,身支度を調えます。

DSCN2843b.jpg
生活支援員さんに手伝ってもらいながら,配るのも初めての経験です。

DSCN2844c.jpg
全員に配り終わり,いただきますを待ちます。

DSCN2853d.jpg
「おいしい!」 
がんばって残さず食べましょうね。

4月18日 交通安全教室

子どもたちの安全意識の向上を目指し,正しい歩行の仕方や自転車の乗り方を学ぶため,交通安全教室を実施しました。

DSCN2790a.jpg
始めは全児童で「けんちゃん」と「ピタっと止まる」ことを約束しました。

DSCN2801b.jpg

DSCN2819c.jpg

DSCN2826e.jpg
4年生は自転車の乗り方

DSCN2806d.jpg
1年生は歩行の仕方

交通事故には絶対あわないように十分気を付けていきましょう。

4月17日 PTA総会

授業参観とPTA総会を行いました。

DSCN2749c.jpg
総会への多くの保護者のみなさんの参加,ありがとうございました。

DSCN2756a.jpg
26年度,27年度の2年間活動していただきました5名のみなさんです。今回の総会をもって退任となります。ご苦労様でした。

DSCN2764b.jpg
今年度の新体制を中心になって活動していただく本部役員のみなさんです。
よろしくお願いいたします。

4月15日 何の時間かな?

DSCN2693a.jpg
6年生

DSCN2695b.jpg
5年生

授業中の写真ではありません。

大形小は金曜日は清掃がありません。その分長い昼休み,みんなで遊んだり,集会を行ったりしますが,月に一度だけ「大形タイム」といい,補充学習や深化学習を行っています。学年ごとにプリントやドリルを使って40分間,授業中と同じように真剣に学習に取り組む子どもたちの姿が見られます。

4月12日 1年生を迎える会

1年生が入学して1週間,1年生を迎える会を行いました。

DSCN2642a.jpg

38名,久々の2クラスで,体育館に横に並ぶと一杯です。

DSCN2645b.jpg

全学年で「名前集めゲーム」。 じゃんけんをして勝ったら名前を書いてもらい,10人分集まったら終了です。

DSCN2676c.jpg

続いてはおなじみの「じゃんけん列車」

優勝は1年生じゃなかったですが,みんなで盛り上がりました。

このあと2年生からプレゼントをもらい,楽しい「迎える会」になりました。

4月8日 陸上練習始まってます

5月10日の陸上記録会に向けて練習を開始しました。

今日は6年生のみで,ハードル,高跳び,幅跳びを行いました。

DSCN2620a.jpg

DSCN2623b.jpg

今年も,たくさんの入賞をめざします。

4月6日 大形小の新しい仲間 2

入学式が行われ,38名の新入児童を迎えました。

久しぶりに2クラス体制での1年生スタートです。

IMG_1224a.jpg

4月6日 大形小の新しい仲間 1

平成28年度のスタート。

大形小に新しい先生方がやってきました。
DSCN2414a.jpg

歓迎の言葉は6年生の湯本さんです。
DSCN2416b.jpg


よろしくお願いします。
検索フォーム
カレンダー
<< 04
2016
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
来て下さった方