9月28日 校内写生会

DSCN1681a.jpg

写真を参考に校舎内で行う学年が多い中,5年生は図画板を持って,外でかいています。

DSCN1682b.jpg

9月25日 雨の日の昼休み

今まで雨の日の昼休みは,「教室で静かに過ごす」ことになっていました。しかし,体を動かして遊びたい。
6年生が体育館で遊ぶルールづくりをしました。

そして今日は雨で外に出られないため,始めて体育館で遊びました。一回目ということで6年生からです。
DSCN1676a.jpg

DSCN1679b.jpg
楽しくドッジボールをやりました。

9月8日 応援合戦練習

運動会の練習が本格的に始まっていますが天気が悪くて困ったものです。

今日は赤組と白組に別れて応援合戦の練習。

DSCN1662a.jpg
赤組 応援団長は篠原春音さん

DSCN1668b.jpg
白組 応援団長は遠藤智啓さん

今日のところは同じようです。
果たして当日はどちらの応援が勝つでしょうか。楽しみです。

9月3日 クリーンポート見学

DSCN1654a.jpg

4年生が社会科校外学習として,「クリーンポートきぬ」の見学に行ってきました。

ガラスの向こうはごみをつり上げる巨大なクレーンです。クレーン操縦のやり方はUFOキャッチャーと同じなんですね。

9月1日 2学期スタート

 長い夏休みが終わり,今日から2学期がスタートです。夏休み中にがんばった課題,作品を提出する顔もにこにことうれしそう。

 写真は2年生の教室です。DSCN1631.jpg

DSCN1635.jpg

新しい朝

おはようございます。

今日から2学期のスタートです。

みんなの元気な顔を見るのが楽しみです。門のところで待っています。
検索フォーム
カレンダー
<< 09
2015
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
来て下さった方