6月30日 合唱練習開始

秋の音楽会に向けて今日から合唱練習がスタートしました。
今年も4年生,5年生です。
曲目は・・・まだ秘密です。

DSCN1438a.jpg
4年生

DSCN1440b.jpg
5年生

6月29日 4年生が手話体験

4年生の記事が続きますが,今日は「手話体験」を行いました。DSCN1427a.jpg

DSCN1428b.jpg

DSCN1429c.jpg

DSCN1431d.jpg

今回も下妻市社会福祉協議会の方にお世話になりました。

6月24日 4年生で福祉講話

下妻市社会福祉協議会の小島さんがお話しするために来てくれました。

DSCN1424a.jpg

DSCN1420b.jpg

考えてみれば,当たり前のことなんですけどね。 

6月23日 2年生が生きものさがし

原っぱ広場と校庭,プールなどで,生きものさがしをしました。DSCN1395a.jpg

DSCN1399b.jpg

虫が中心でしたが,ミミズや蛙,亀まで見つけました。

夏休みの学習ボランティアについて

 先日お知らせしたとおり,今年度も夏休みに「学びの広場」を行います。例年通りに「学習ボランティア」として保護者の皆様を募集しているところですが,今のところ協力いただける方が非常に少ない状況です。活動内容としては子ども達が学習した算数の問題に○つけをすることが中心です。もちろん「解答」がありますので「算数苦手」な方でも問題ありません。
 学びの広場は7月22日~24日が全学年,そして土日をはさんで27日28日は4~6年生です。1日だけでもけっこうですので,ぜひご協力をお願いします。

6月19日 そうじの時間

小さい子から大きな子まで,一生けんめい自分たちの校舎を磨きます。DSCN1389d.jpg

DSCN1386c.jpg

DSCN1385b.jpg

DSCN1382a.jpg

6月11日 宿泊学習に行ってきます

本日から1泊2日,5年生が「宿泊をともなう共同生活学習」いわゆる「宿泊学習」に行ってきます。DSCN1378a.jpg
実行委員の児童が司会を行い出発式

DSCN1379b.jpg
「自ら 進んで 全力で」を合い言葉に

DSCN1381c.jpg
行ってきます

6月9日 交流給食

今年度はじめての交流給食は鎌庭西地区でした。

DSCN1372a.jpg
校長先生といっしょにたくさんお話ししながら

DSCN1374b.jpg
いつもよりもおいしいね

DSCN1375c.jpg
あと一口で完食!

6月8日 プールが始まりました

本日は午前9時現在,気温23℃ 水温25℃です。
待ちに待ったプール,最初に入ったのは4年生と2年生です。

DSCN1367a.jpg
5年生 みんなゴーグル付けていて,誰だか分かりません。でもちょっと冷たそう。

DSCN1369b.jpg
2年生 こちらはまだ小プールですが元気いっぱい。

6月5日 さわやかマナーアップ運動

18名の先輩たち,本校卒業の千代川中学校の生徒たちが来てくれました。

DSCN1357a.jpg

DSCN1362b.jpg

大きいお兄さんお姉さんたちの大きなあいさつにちょっとびっくりした子も!
検索フォーム
カレンダー
<< 06
2015
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
来て下さった方